2010年12月23日

 ライブ

行って来たよ^^ 楽しかったるんるん
posted by よつば at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

 通知表

う〜ん・・・まぁ多くは語るまい^^;
お嬢の担任からは、「このままじゃちょっと中学しんどいね」とお言葉を頂きたらーっ(汗)
殿の担任からは、「年明けのスキーが心配ですね」と苦言を呈されあせあせ(飛び散る汗)
若は・・・担任へ期待してないから話もそこそこに切り上げてきましたσ(^_^;)ポリポリ

成績表自体は皆それぞれ個性が出てたし満足なのだけど
これからの事を考えると少々頭が痛いねふらふら
posted by よつば at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 次の予約

今日はお薬だけ貰いに私が先生のところへ・・・病院
少し最近の雑談をして年明けには恒例の脳波検査・・・という話に。
3月初旬に予約をしてきました。
次は若も一緒に行き脳波の結果を聞きがてらの受診という運びになります。
発作も起きず平穏無事に過ごせているのでありがたいです^^
posted by よつば at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・てんかん通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

 次々(>_<)

今朝はお嬢が「体が痛いふらふら」と訴え検温・・・37.3度
熱の上がり初めかな?本人に決めさせ今日は大事をとり休みました。
しかし私は連日で休む訳に行かずお嬢にその事を伝えると・・・
「大丈夫 一人で寝てるから・・・でもご飯どうしよう(*´・ω・`)」
とりあえず実家にヘルプ要請して病院受診病院とお昼ご飯レストランをお願いした。
「実家で寝てても良いよ〜仕事終わったら迎えに行くし・・・」と言うと
「自分の布団の方が休まるから家で寝てる眠い(睡眠)」との回答。
う〜〜ん 大きくなったもんだ( ´艸`)
その旨を話すと実家の母は少し淋しそうだったけどね(^_^;)
受診の結果「ヨウレン菌」でしたがく〜(落胆した顔) またですか〜?
でも食欲もあり熱も高くならずに済んだので一安心です。
ワンシーズンに2回も発症するってどうなのよ?
明日予定してた日本脳炎追加の予防接種はキャンセルです(-_-;)
posted by よつば at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お嬢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

 風邪かな?

今朝起きたら「ママおでこ痛い〜ふらふら」と若。
触ると熱くて検温・・・38.3度 あらら・・・(T_T)
急遽欠勤して若と過ごしてます。
病院では風邪の引き始めかな〜と言われました。
喉は少し赤いらしいけど他に症状が出ていないので安静にとの事。
今の所、頓服を使わなくても徐々に下がってきてますし
下がってからは元気も食欲もあるので明日は大丈夫かな〜と思ってます。
昼食後から布団には転がしてますが、私の隣で寝る気配のない若(^_^;)
寝なさいよ〜若!!・・・でももうこんな時間か〜時計
posted by よつば at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

 無事設置

今日から12月ひらめき 早いですね〜今年もあと一ヶ月。
師走は何かと気忙しいので体調管理には充分気をつけなくちゃ手(グー)
さて、夕方我家にテレビが納品されました〜ぴかぴか(新しい)
大画面だけど薄い分、圧迫感が全くなくてお部屋にも良い感じです。
心配していた電波の方も現在付いてるUHFアンテナで無事受信出来て
チャンネル設定が出来たので綺麗な画像を見ることが出来てます目
慣れって怖いね〜今までの画像と比べると全然違いますぴかぴか(新しい)
綺麗な発色・・・眼が疲れないって聞くけどコレならそうかも( ´艸`)
ブルーレイも同時設置されたのでやっとDVD鑑賞がTVでできますCD
殿は設置風景をマジマジとみて興味津々目
若はマイペース( 。・艸・)
お嬢が帰宅した時にはもう設置済み手(チョキ) 見たときの感想は・・・
「すご〜いハートたち(複数ハート)」と大絶賛グッド(上向き矢印)
新しい家電が入るとなんだかワクワクしますねo(^▽^)o
posted by よつば at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

 予防接種

さっきインフルエンザの1回目打ってきました。
今年は季節性と新型の混合ワクチン。
いつもより痛いと感じたのは気のせいかな〜(^_^;)
怖がっていたお嬢も殿も何とか無事出来ました・・・がひらめき
今回は若が大変でした。
注射は予告してたし車にも「さっ行くよ〜」なんて揚々と乗り込んでたのに
病院へついてから・・・雲行きが怪しくなり(-_-;)
「ちゅうしゃしない!」の一点張りちっ(怒った顔)
現地へ着いてから痛いことがオーバーラップしたのか?
結局抱きかかえて打ちましたが、終わってからもパニック状態あせあせ(飛び散る汗)
訳の分からない言葉を繰り返したり急に走り出したりダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの大パニックだったかも(-_-;)
少し落ち着いてから「怖かった・・・ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と抱きついてきました。
次回はもう少し刷り込みして挑みます手(グー) 若頑張れ!
posted by よつば at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

 発表集会

今日は午後から小学校の発表会でした。
2年生の若は、歌・ピアニカ・エアロビなどを見せてくれました。
嬉しくて楽しくて仕方がない様子で終始笑顔わーい(嬉しい顔)
ピアニカも上手に引いてたしるんるん、歌もよく聞こえました耳
エアロビ体操では周りの皆よりワンテンポもツーテンポも早くて(^_^;)
次が何か分かってるしそれを早くやりたくて・・・そんな感じでした( ´艸`)
大変良く出来てたと思いますかわいい

4年生の殿は、詩の朗読と歌。
同じ様に歌の発表でも学年で全く印象が違いますね。
低学年は可愛いな〜と思うけど中学年は凛々しい感じがします。
キチンとパートに別れコーラスになってるのも綺麗でしたるんるん

6年生のお嬢は、エコについての発表本
低学年には難しいような内容ですが時々挟まれる寸劇が面白く( ´艸`)
お嬢もお母さん役で出演してて子供を叱る所を熱演手(チョキ)
まるで自分の姿を見ているようで少し恥ずかしかったかも(^_^;)

子供達の成長を1つづつ見せてもらった良い発表会でした。
posted by よつば at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

 注文

実はいまだにアナログTVでアナログ放送を見ている我家TV
今日ついに地デジTVとブルーレイを注文して来ました〜ぴかぴか(新しい)
3Dテレビが出たおかげで前年主流だったLEDテレビの価格が下がり
元々の予算より15万ほど安く手に入れることが出来ました。
サイズは40・・・大きいかなと思ったけど主流のこちらをチョイス。
納品は来月辺りですわーい(嬉しい顔)
ただ心配事もあって・・・我家のある立地はかなり電波が悪い所らしく
設置して地デジが映らなければケーブルテレビに加入しないといけないんです。
今まで普通に見れてたテレビがお金を払わなきゃ見れないなんて
どうしても納得できませんもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずやってみなければ分からないのでドキドキです(>_<)
でも・・・お部屋に置いたらどんな感じだろう?
心配はあるけどやっぱり楽しみですねるんるん
posted by よつば at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

 良い傾向

今日もじいちゃん達と受診病院
検査も順調に出来たそうで、ようやく慣れてきたのかも☆-( ^-゚)v
検査の数値が前回より少し良くなってたそうです。
「メガネ眼鏡の効果が出て来たかな〜わーい(嬉しい顔)
 寝るときとお風呂以外は常にかけているようにして下さいね。
 キチンと光刺激が入ることで斜視の具合を緩和させられますので。
 事実今日の結果は大変良くなっています。
 この調子で行けば全くオペの心配はないでしょう。
 時々視線が外れてる時は必ず「まっすぐ見て」と声掛けもして下さい。
 それで正しい位置に眼が戻るので周りの協力も必要ですよ。」
こんなお話を頂いたそうで・・・なんだか嬉しいですo(^▽^)o
この調子で今後も経過観察していきます。
posted by よつば at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・斜視通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

