2011年03月02日

 脳波測定

無事終了
posted by よつば at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・てんかん通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

 温水プール

気持ちよかった
posted by よつば at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

 うっかり

そろそろ薬も底を付く・・・そう思い仕事帰りに受診してきました。
いや〜待たされた・・・待ちくたびれました(-_-;)
いつも通り世間話をして薬を処方してもらうだけなのにね〜
さて、支払いをしようとして驚きました\(◎o◎)/ いつもの倍だexclamation
会計の人に確認したら「前回の受診から半年以上経っているので・・・」と
病院のシステム上、保険適用外で病院利用料のようなものが発生するらしいがく〜(落胆した顔)
診察内容は全く変わらないのに、なんて勿体無い・・・
大きな病院はこういうところ気を付けなくちゃね。
という事は次回は夏には行かないと・・・忘れないようにφ(.. ) メモメモ・・・
posted by よつば at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の不安障害について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

 スキー合宿

おかえり〜
posted by よつば at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お嬢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

 凹む

今朝・・・いつも通り会社に行くと駐車スペースの空きが微妙な幅でした。
片方は車 もう片方は屋根雪&除雪された雪の山。
隣の車を確認しつつ徐行し 前方は雪山に乗り上げ 緊張の駐車作業。
どうにか無事止める事が出来て仕事に向かいました^^
仕事帰りに近所のスーパーで買い物をして車に戻ろうと歩いていると
左前バンパーが綺麗に陥没している 私と同車種の車が止まっていました。
「あらら〜^^;」 と、他人様の不幸を哀れに思いつつ歩を進めます。
・・・・・あれ?ナンバーに見覚えが・・・・・私の?・・・嘘でしょ?
・・・・・間違いなく私の車でした・・・しばし呆然(゜_゜)
ぶつけた覚えはもちろんないし ぶつけられた覚えもない。
さいわい?愛車を購入したショップがスーパーの近所なのでそのまま直行。

営業マン:「あらら〜傷が全くない(苦笑) 塗装割れはしてるけど綺麗に凹みましたね」
 よつば :「たった今見つけて まだ受入れられてません^^;」
営業マン:「思い当たる事は?」
 よつば :「今朝 会社の駐車場で・・・(と 事情説明)」
営業マン:「間違いないですね〜相手はその雪山です(苦笑)」
 よつば :「雪でこんなことになるんですか?雪だから平気だと思って止めてた・・・」

確かに 今朝はとても冷えて凍り付いていました。
でも相手は雪・・・その思いがあだとなった (・ω・`*)
冷込みが強い朝の雪山は石にぶつかっているのと同じ力がかかるそうで
石じゃないから私に衝撃は無いし車体にも傷はつかない・・・だけど凹む。
板金では限界があるらしく・・・曲がってしまった所は直らないとのこと(-_-;)
結局 バンパーをフルチェンジすることにして車両保険の手続きをしました。
幸いフォグランプは無傷だったのでバンパーだけ注文して帰宅家
この痛みを教訓にします。。。あなどれませんね〜雪山・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
posted by よつば at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

 初スキー

今日は以前から心配していた殿のスキー教室の日でした。
学校で何度かシュミレーションもしたようだったので笑顔で見送れました手(パー)
帰宅した殿から聞けた言葉は「楽しかったわーい(嬉しい顔)」でした。
不安もあったけど、拗ねて固まる事なく最後まで雪山を楽しんだようです。
リフトも乗り降り出来たらしく少し得意げに話す殿の様子をみて安心しました。
最後に景色を見よう!と乗ったゴンドラはしぶしぶだったみたい( 。・艸・)
寒がりで怖がりで傷つく事が大嫌いな殿・・・楽しいと思えただけで合格です手(チョキ)

posted by よつば at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

 学童の話5

何度か話してきた学童の話にようやく明るい兆しが^^
今まで 月〜水は学童 木〜金は施設 の併用でやってきました。
何度か「そろそろどうですか?」と学童の先生にお伺いを立てつつ様子を見てました。
そして先日やっと1週間の受入れOKの返事を頂けましたるんるん
来月から放課後は学童一本で過ごせそうです。
お友達との玩具トラブルが無い訳じゃないけどそういうルールも学んで欲しいし
何より学童へ行く事を楽しみにしている若だから・・・良かった^^

posted by よつば at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

 新年

あけましておめでとうございます^^
旧年中は色々とお世話になりました<(_ _)>
今年も不定期更新のブログですがお付合い頂けると幸いです(^_^;)
皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・(。-人-。)
posted by よつば at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

 高価な贈り物

今日から子供達は冬休みがスタート。
私は年末最後の棚卸し日のためお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、我家にやってきたサンタさん・・・今年は大奮発プレゼント
なんと我家に 『Wii』 がやってきた( ̄ー☆
殿は嬉しすぎて・・・しばし無言で喜びを噛み締めてから報告に( ´艸`)
お嬢は「やったね〜」と殿に同調しつつ影で「うふふ^^」と含み笑い。
若は最初キョトンとしてたけど「若の〜!」とリモコンの箱を持ってわーい(嬉しい顔)
母は・・・喧嘩しないで遊んでくれ〜と心で願った朝でした(-_-;)

今夜は実家にみんな集まってクリスマスパーティーイベント
恒例の祖父母からのプレゼントプレゼント
お嬢は、一緒に買い物に行って選んだ福袋並みのお洋服詰め合わせふくろ
殿は、Wiiの自分用のリモコンゲーム
若は、マリオ25周年のWiiソフトCD
それぞれ希望の品が手に入り幸せな子供達なのでした( 。・艸・)ぷ
posted by よつば at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

 クリスマスイブ☆

今日は仕事が超忙しくて残業・・・お疲れでした(>_<)
その後買い物や殿を歯医者へ迎えに行ったりドタバタダッシュ(走り出すさま)
でも今夜は自宅でチキンを囲んでクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)
「早く寝なくちゃプレゼントが来ない( ̄□ ̄;)!!」
いつもはなかなか寝る支度をしない子供達が早々と準備し布団へ・・・
さすがにプレゼントの送り主がママであることは分かっているようですが
翌朝のワクワク感は変わらない様子( 。・艸・)ぷ
素敵な物が届くと良いねるんるん
子供達は明日から冬休みですが私は仕事〜(・ω・`*)
夜は実家で開かれるクリスマス会に御呼ばれしていますイベント
仕事納めまであと少し・・・頑張ります手(グー)
posted by よつば at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

