2006年09月01日

 新学期

やっと終わった夏休み・・・毎日お嬢と居る日々。結構ストレスが溜まるものふらふら
おまけに殿と若。ちゃんと感ずいてて登園にグズグズ言う日も多かったたらーっ(汗)
「あ〜ようやく平穏!?な生活に戻るかなぁ」
なんて淡い期待を持ってた私の気持ちは見事に打ち砕かれましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝なんとかすんなり起きたお嬢晴れ でも顔つきがあやしい・・・
「今日から学校だね♪忘れ物ない?」なんてたあいもない事を話してみる。
そのうち半ベソになるお嬢・・・キタ――まただよバッド(下向き矢印)
もちろん最初は元気づけて何とか気持ちを持ち上げては見る。
そこへ追い討ちどんっ(衝撃) いつも一緒に行ってる子から

「今日は送ってもらうから一緒に行けない」と連絡が入り・・・

お嬢パニックあせあせ(飛び散る汗)せっかく調子がでて来てたのに〜もう何を言っても耳に入ってない。
私も限界…メラメラと怒りがこみ上げるちっ(怒った顔) こうなるともう止まらない。
「2年生になっていつまで情けないこと言ってるの!いい加減にしなさい!!」
私の怒りも最高潮・・・色々な気持ちが入り混じって私も一緒に泣いた。


お嬢が学校へ行く事をグズグズ言うのは入学当時からあった。
初めてのことには常に慎重で臆病な性格が災いしていたようだった。
でも、親が離婚して転校して生活環境が変わって・・・
一番ダメージが大きかったのはお嬢かもしれない。
引っ越して8ヶ月、生活環境が整うにつれて気持ちは安定してきたようだが
いまだに学校には馴染めないらしい。
転校当初、少しいじめられた事もあったが現在はお友達が居ない訳でもない。
プラス要素として、学校までの距離も関係しているようで・・・
通学距離が前学校の倍以上に増えて『疲れる』とよく言っていた。
嫌だなぁって気持ちと心細さから時々こんな発作が出る。
もう少しでいいから強くなってよ・・・お嬢(-_-;)
posted by よつば at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お嬢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

