2011年07月16日

 新品?

ふふ
posted by よつば at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

 修理

ええ
posted by よつば at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

 バス遠足

風車
posted by よつば at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

 8歳

おめでとう^^
posted by よつば at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

 学童の話5

何度か話してきた学童の話にようやく明るい兆しが^^
今まで 月〜水は学童 木〜金は施設 の併用でやってきました。
何度か「そろそろどうですか?」と学童の先生にお伺いを立てつつ様子を見てました。
そして先日やっと1週間の受入れOKの返事を頂けましたるんるん
来月から放課後は学童一本で過ごせそうです。
お友達との玩具トラブルが無い訳じゃないけどそういうルールも学んで欲しいし
何より学童へ行く事を楽しみにしている若だから・・・良かった^^

posted by よつば at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

 風邪かな?

今朝起きたら「ママおでこ痛い〜ふらふら」と若。
触ると熱くて検温・・・38.3度 あらら・・・(T_T)
急遽欠勤して若と過ごしてます。
病院では風邪の引き始めかな〜と言われました。
喉は少し赤いらしいけど他に症状が出ていないので安静にとの事。
今の所、頓服を使わなくても徐々に下がってきてますし
下がってからは元気も食欲もあるので明日は大丈夫かな〜と思ってます。
昼食後から布団には転がしてますが、私の隣で寝る気配のない若(^_^;)
寝なさいよ〜若!!・・・でももうこんな時間か〜時計
posted by よつば at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

 たんこぶ

昨日仕事中に学校から電話が・・・電話
若が清掃中に雑巾でつんのめっておでこを強打したとの事どんっ(衝撃)
それはそれは尋常じゃない泣き方だったらしいが\(◎o◎)/
ビックリしたし、激痛だっただろうから仕方ないね〜。
幸い大事に至らず元気だけど大きなたんこぶと目の周りが痛々しい(>_<)
目の周りの痛々しさはメガネが当たった為。
身代わりとでも言うのか・・・つぶれ曲がって哀れな姿の眼鏡
さっき眼鏡屋さんへ持って行って修理して貰った手(チョキ)
もう何度目かな〜若のメガネ修理・・・結構傷だらけだねσ(^_^;)ポリポリ
posted by よつば at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

 面談日

今日は午後から療育手帳更新の面談が児相でありました。
私と若は別室でそれぞれお話。
若は時々私の事を探して覗きに来たり、思いが通じず叫んでました(^_^;)
私は事前に提出してあった回答を元に最近の若の様子についてお話。
その後少し待ってから先生と面談・・・若は玩具に夢中でした。
診断は前回と同じ『B判定』で重さのクラスも同じでした。
新しい手帳がまた交付されます本
posted by よつば at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

 どうにもならない

若の話と言うか・・・若の担任の先生の話です。
授業参観の後で支援コーディネーターの指導が入ったけど変化無しもうやだ〜(悲しい顔)
学校からも何の音沙汰も無く時間だけが過ぎている。
忙しいコーディネーターさんから指導の様子をお知らせ頂いた電話
親側からの状況を聞いて臨んだ指導でしたが収穫は無いに等しい様子。
授業のヒントや勉強の進め方、子供たちの基本的な特徴への理解など・・・
たくさん話してくれたけど担任の先生はあまり理解してないとの事がく〜(落胆した顔)
コーディネーターさんが話してもトンチンカンな返答がきたり
根本的に子供たちに必要な支援や方法が全くわかってない様子たらーっ(汗)
・・・・・はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) やっぱりそうですか。
支援学級を受け持ったことが無いにしても先生のやる気や取り組みで
カバーできるけど、そういった発展が望めない先生だと・・・
今後も指導に入るけど正直あの先生は変わらないかも・・・バッド(下向き矢印)
と、コーディネータでさえお手上げなほど当てにならない先生。
教育指導が入ることで少しは改善するのでは?と期待していただけに
この結果にはひどく落ち込んでしまったもうやだ〜(悲しい顔)
先生の変化が望めない以上、子供達は学校で何が出来るのか?
コーディネーターさんは、親が自分で課題を作って持ち込んで
先生に「こんなやり方もあります。やってみてください。」と教えるなど
親御さんが動かないとダメだと思う・・・と言われました。
学校での学習方法まで指導して教材も作らなきゃいけないなんて
それじゃ〜何の為に学校へ通ってるんだろう???
posted by よつば at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

 集団下校

今日学校では災害時における下校訓練として集団下校がありました。
地区ごとに分かれて担当の先生の引率で全校が下校します。
去年若は施設利用で参加しませんでしたが今年は参加する事にしました手(グー)

4月に入ってからママとの登校分離で困ったのは最初の1日だけ。
ママは登校時に手をつながずお姉ちゃんに託し後ろから見る体勢へ目
だから切り替えもしやすかったのか次の日からは順調に分離決定
離脱距離も順調に延びて、ついに3日前初めて玄関から3人だけで登校手(チョキ)
最初不安そうに振り返ったけど「いってらっしゃいわーい(嬉しい顔)」と元気笑顔で見送ると
お嬢の「いってきま〜す手(パー)」につられて歩いていきました目
以後毎日学校まで歩いてて、少し愚図ってもお嬢がナイスフォローでカバー手(チョキ)
そんな経緯もあり、お嬢が一緒なら大丈夫だろうと思った訳です。
それにお嬢と集団下校できるのは今年が最後exclamationこのチャンス逃せません。
帰宅して1時間くらい子供だけで留守番になるけど多分大丈夫。
お嬢への絶大なる信頼は若の安心行動となって現れてますから。

私が仕事から帰って玄関を開けると3人笑顔で迎えてくれました家
お嬢と殿に聞くと「若大丈夫だったよわーい(嬉しい顔)偉かったよ手(チョキ)
そんな笑顔の報告が聞けました耳
posted by よつば at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

 7歳

今日は若のお誕生日バースデー 祝7歳ぴかぴか(新しい)

そっそっそれなのに・・・バッド(下向き矢印) 家族全員忘れてたがく〜(落胆した顔)
3月に入ってちゃんと分かってたしもう少しだな〜って思ってたのに
当日の朝晴れ スコーンと記憶が抜けてて誰一人何も言わず登校いす
そんな私が気付いたのは施設へ若を迎えに行った時
「今日若くん誕生日ですね〜わーい(嬉しい顔)」と職員さんににこやかに言われ
「えっ?違いますよ・・・えっ?今日何日だっけ?えっ?え〜〜ふらふら
もう顔面蒼白です(+_+)・・・子供の誕生日を忘れてたなんてバッド(下向き矢印)
考えられない・・・・・
誕生日バースデーもうすぐだな〜という思い込みが招いたど忘れ・・・(-_-;)
お嬢が気が付いたのは学校へ登校してからお友達に言われて・・・がく〜(落胆した顔)
殿は帰宅して私が言うまで気付いてませんでした(私と一緒たらーっ(汗)
皆で若に平謝りして沢山おめでとうを言ったのは言うまでも無く・・・
でも若は「何?」という顔で素知らぬ顔でした(苦笑)

さて困ったのは夕食あせあせ(飛び散る汗)
当然特別メニューなんて考えてないしケーキも用意してませんバッド(下向き矢印)
お買い物へ行こうとしたけど若が何故か「やだ!行かない!」と激怒ちっ(怒った顔)
う〜ん困った・・・ひらめき「じゃぁ今日はファミレス行こうか?」と提案。
その言葉に若は素早い反応で「若ファミレス行く〜ハートたち(複数ハート)」とノリノリるんるん
と言う訳で、今からファミレスで夕食ですレストラン喫茶店
今、お嬢と殿は必死に宿題を片付けてます(◎o◎)あせあせ(飛び散る汗)
忘れちゃってて本当にごめんね若バッド(下向き矢印) お誕生日おめでとうかわいい

7歳か・・・早生まれの若はお誕生日が来るのがみんなより遅い。
末っ子で何事にも成長がゆっくりだから必然的に赤ちゃん扱いしちゃう。
でも、小学校に入って背も伸びて言葉も増えて字が書ける様になったペン
心配してた徒歩登校もママとの分離がスムーズになり距離も延びつつある。
体が大きくなった分、小さいからと大目に見てた事にも手直しが必要。
もうすぐ2年生・・・小学校でも先輩になるんだもんね。
そして将来は助けを受けながらでも自立出来なくちゃいけない。
ず〜っとこのまま小さくて可愛い若で居て欲しい揺れるハートと思う反面
私もいつまでも若くないから私が居なくなった時の事も考えなきゃ手(グー)
まだ具体的にではないけど、いつまでも傍に居てはやれないからね。
大きくなった若を見てふとそんな事を思いました。
posted by よつば at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

 意外と平気?

昨日若を迎えに行くと「あれ?前歯が無い〜目
少し前からぐらついてきた上前歯・・・もうすぐだなとは思ってた。

昨日の給食中、先生が気付いた時にはもう抜けた後だったようで
若は全く動じず血だらけのシュークリームを頬張っていたそうです(^^ゞ
ビックリした先生は「口の中切ったの?がく〜(落胆した顔)」と若を覗き込みました。
すると支援員さんが「あっひらめき前歯が無い。」と気付きました。
「抜けた歯、一緒に食べちゃったのかな〜」と先生が話しつつ見ると
若のトレーの食器の中に小さな前歯がコロンと置いてあったたそうです。
硬いものがあたって自分で口から出したのだろう・・・若すご〜いグッド(上向き矢印)
周りの驚きにも自分の血にも全く動じず黙々と食べてた若(笑)
ある意味大物だわ(*^_^*)
若が3歳の時、初めて鼻血が出た時は大パニックあせあせ(飛び散る汗)で大変だったから
抜けた時どうなるんだろう?と少し心配してたんだけど
いらぬ心配でした・・・以外に平気だった事にビックリ目
自然に抜けたから痛みも無くて良かったのかな?

そして今日の夕食後もう1本の上前歯が抜けました。
ちょっと引っ掛かったので最終的に私が取ったけどじ―っとしてたよかわいい
と言う訳で・・・昨日初めて乳歯が抜けた若。
ニッわーい(嬉しい顔)っと笑った若の笑顔はちょっぴり間抜けです(^_^;)
posted by よつば at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

 今度は嘔吐

楽しい時間を過ごした土曜の夜夜というか日曜の早朝?
泣き声に目がさめると若が思いっきり嘔吐してました。
全くそんな兆候は無かったのでビックリがく〜(落胆した顔)
布団は全滅・・・バッド(下向き矢印) 若は震えてるし・・・たらーっ(汗)
少し嘔吐が治まってから1階へ移動し着替え&抱っこと布団で温めて
若の状態が落ち着くまで布団は放置・・・後処理は難航しましたもうやだ〜(悲しい顔)
深夜の片付けや洗濯は体力を消耗しますね〜たらーっ(汗)

朝起きて食欲は無いけどお茶を欲しがるので飲む、でもすぐ吐くどんっ(衝撃)
最初は食べ過ぎかな〜と思ってたけど時折腹痛も訴えるし熱も38,5グッド(上向き矢印)
このままじゃ体力がどんどん落ちると思い休日当番医を受診病院
診察の結果、風邪の菌がお腹に付いて腸が動いていないとのこと。
浣腸して中を出してから吐き気止めの座薬を入れることになりました。
初めての浣腸・・・嫌な感じだったろうね〜ふらふら
帰宅後座薬を挿入しお昼寝しました眠い(睡眠)
何も口にしないからか薬のおかげか嘔吐は止まったけど熱は継続中グッド(上向き矢印)
夕食の湯豆腐とご飯を食べ、ゼリーを喜んで食べてくれました。
寝る前に辛そうなので熱冷ましの頓服を1回服用して眠りました眠い(睡眠)

そして今朝、一応朝までぐっすり眠って熱も微熱まで下がりましたバッド(下向き矢印)
でも食欲は全く無くてお茶もいらない手(パー)
ゼリーなら口にしてくれたけど自分で食べる気が無いので食べさせ
今日は学校を休み、実家に預けて私は仕事に出ました。
お昼は味噌汁とおかゆとりんごを食べさせると食べたそうです。
夕方迎えに行くと安心したようにピッタリくっ付いてましたハートたち(複数ハート)
少しだるそうでしたが熱も上がらず嘔吐も止まったので一安心。
自宅に着くと大好きな玩具を出して遊び始め少しずつ元気になりました。
玩具で遊ぶだけ快復してきたんだな〜と思います(*^_^*)
この調子なら明日から学校へも復帰できそうです手(チョキ)
ここ数年の内では珍しく体調不良が続いている若。
やっぱり学校という環境で毎日頑張ってて疲れちゃうのかな〜?
posted by よつば at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

 耳そうじ

若が大嫌いな耳そうじ耳
赤ちゃんの時からず〜っと出来てませんでしたバッド(下向き矢印)
3歳健診で耳の検査が出来ず再検査の為行った病院で相談をして
いっそのこと耳鼻科で取って貰えたら・・・と期待したけど
耳を触られること事態苦手だったので、この様子では無理と言われたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし先生が見る限り若の耳の穴は塞がっておらず、一応安心ダッシュ(走り出すさま)
耳垢は放っておいても自然と出てくるので大丈夫ですよとの事でした。
そんなこんなで成長してきた若に変化が訪れたのは6歳を過ぎてから目

@お嬢達の耳かきをしていると「若も〜」と寝転んで来るようにひらめき
A少しなら耳を触らせてくれて中を覗けるように(一瞬ね)ひらめき
B耳かきのふわふわ部分なら少し耳に触れられるようにひらめき
C耳かきをしようとするとどうしても動くから押さえ込みを取入れひらめき
D1・2回なら押さえ込みプラスで耳かきをして少し耳垢も取れたひらめき
 まだ長続きはせず、すぐに「おしまい」と言って強制終了させるend
E上手く取れた耳垢に興味を持ちティッシュを自分で出すようになるひらめき
 皆が「取れたねわーい(嬉しい顔)」と喜ぶと若も嬉しくなるのかな?

そうしてとうとう今日の日を迎えられましたグッド(上向き矢印)
約1年間@〜Eの段階を経て、最後まで完了させるのが最終目標ぴかぴか(新しい)
耳そうじするよ〜と子供等に声かけしたところ「若もする」と言い
「お姉ちゃん手伝って」と自分でお嬢を呼び、押さえ込みを要求exclamation&question
そして少しずつ耳かきを慣らして・・・・・無事最後までやり遂げましたかわいい
目標達成でするんるん 完璧な耳そうじが今夜初めて出来ましたぴかぴか(新しい)
この調子で続くかどうかは分からないけど経験した事は何よりも強み手(グー)
泣く事も嫌がる事も無く最後まで若の意志で進めてこれたのも良かったかわいい
ず〜っと出来ないと思ってた事が思いがけず出来て嬉し〜わーい(嬉しい顔)
若もスッキリして良かったね〜ママの声は良く聞こえる?耳
posted by よつば at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

 快方

長引いていた若の下痢・・・今朝やっとまとまってきましたダッシュ(走り出すさま)
毎日何度ももよおすのでその度に拭かれ猿のように赤くなったお尻どんっ(衝撃)
出るとしみるのか拭く時も痛そうでオロナインを塗ってしのぎました。
お風呂に入ってオロナインを塗って朝まで出なければ多少良くなる・・・
そんな繰り返しで気が付けば1週間過ぎていました(ToT)
これを期にトイレでするようにならないか誘ってたけどやっぱりNO手(パー)

今日から学校も復活手(チョキ) 給食の牛乳はやめて貰いました。
給食を食べた後少し「いたたたたふらふら」と言ってたらしいけど
学校でもよおすことはなく、特別疲れた様子も無かったようです。
帰宅後すぐ「パンツ」と言って履き替えて頑張ってました。
とりあえず峠は越えたようなので良かったです(*^_^*)
posted by よつば at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

 始業式

今日から3学期スタートですビル
あと3ヶ月で進級するなんて時間経過が早〜い\(◎o◎)/
若は初日から欠席となりました。
お嬢も殿はのびのびと書初め大会で腕を振るったそうなので決定です。
自分が納得できる物が出来たならそれで良いんだよ手(チョキ)

<6日>
若は、どうにか父でも看れそうな感じだったので私は仕事へ行きました。
朝父が連れて行ってくれた小児科でのインフル検査は陰性でした。
でも昼過ぎからオムツを履いてももれちゃう猛烈な下痢が始まりがく〜(落胆した顔)
会社から携帯電話で時々様子を聞いていましたが
少しは食欲があり大好きなりんごも「食べる」というのであげると
少し食べて「イタタタタあせあせ(飛び散る汗)」と言いながら食べてたそうです(^_^;)
でも小児科では熱冷まししか処方されていなかったので
仕事が終わってから私が一人でもう一度来院して整腸剤を貰ってきました。
お昼に飲んだ頓服で少し汗をかき今現在熱は37度台に下がってます。
ただ、痛みと下痢が辛いようで・・・今後の発熱も心配。
殿とお嬢が年末に同じような症状を発症してからちょうど2週間・・・
潜伏してた同じ菌が若の腸内で暴れているのかな〜?
だとするとこの下痢・・・長引きそうかももうやだ〜(悲しい顔)
<7日>
熱は微熱がまだ有るけど高熱から脱した様子目
でも案の定、猛烈下痢が進行中です。
食べたり飲んだりすると出る出る〜ってな感じバッド(下向き矢印)
1日何回オムツを履き替えている事やら・・・
<8日>
そして今日、熱がやっと平熱に戻ったけど下痢は継続中ふらふら
食欲も超〜不安定・・・なので仕方なく始業式はお休みしました。
どうせ明日から3連休だしその間に完治する事を祈ります。
熱が下がったので久しぶりのお風呂いい気分(温泉) サッパリしたねぴかぴか(新しい)
若の体、一段と細くなって・・・そうだよね〜すぐ出ちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)
連休中にリハビリして食欲体力取り戻したいね手(グー)
posted by よつば at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

 発熱

仕事が終わって施設に若を迎えに行きました。
帰宅した時は全く変わった様子も無く元気だったのに
だんだんだるそうになって・・・「おでこ痛いもうやだ〜(悲しい顔)
38.6グッド(上向き矢印) いきなりです〜がく〜(落胆した顔)
そんな高熱でもまぁまぁ元気だった若でしたが徐々にグズグズになって
20時過ぎの検温では39.8グッド(上向き矢印)
表情もかなり辛そうなので頓服を飲ませ、冷やして寝かせました眠い(睡眠)
若の体、熱いですどんっ(衝撃)
明日の若の様子にもよるけど・・・とりあえず実家にヘルプを頼みました。
月初め&年初めで仕事が立て込んでて正直休めない(-_-;)
少しでも快復することを祈ります(゜_゜)
posted by よつば at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

 チックン頑張る

今日は若のインフル2回目病院
ちゃんと理解して「チックン頑張ります手(グー)」と言う若に
返事しても、何度も何度も繰り返し言い続けてましたon
名前を呼ばれ診察室へ入り内診後いよいよ注射器が準備されると
「ちっ チックン頑張ります・・・ぅぅぅうわぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
近づいてくる注射器と共に声が変化ー(長音記号1)→泣き出す(T_T)→そして・・・
「ぃぃぃ痛かった〜あせあせ(飛び散る汗) うわ〜んうわ〜ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
それでも暴れないで頑張った若はと〜〜っても偉いですかわいい
・・・誰かさんと違ってね( ´艸`)
posted by よつば at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

 もう大丈夫

この週末は若のインフルエンザで家族中軟禁状態パスワード
お嬢と殿は別の部屋で寝かせ日中は1階と2階で私達と隔離。
学級閉鎖の留守番も入れるとずっと2人で過ごしていたお嬢と殿。
他に話し相手は居ないしママが家に居ても若に付いてるから
居ない状態と同じで、とても寂しい思いをさせてしまいました。
食事も別々で取ってたし・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
でも頑張ってくれてありがとうね(゚ーÅ)
今朝無事に閉鎖が解けて2人で元気に登校していきましたくつ

若の高かった熱も土曜日に37度台まで下がり食欲もUPグッド(上向き矢印)
昨日から36度台の平熱で過ごせて現在に至ります。
解熱してから2日間は登校できないので今日まで自宅待機家
高熱でぐったりしてた時は動ける気力も体力も無いけれど
今はとっても元気手(チョキ)・・・というか元気すぎて困りますたらーっ(汗)
ず〜っとお部屋に缶詰状態なのでストレスも溜まり放題爆弾
力が有り余ってる様子でママの嫌がる事ばかりして悪ガキと化してます。
注意しても聞く耳は無く、すぐに怒って逆に大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
・・・で散々ごねた後、今頃になって寝てるし眠い(睡眠)
まぁその間に帰宅した殿やお嬢とお話できるけどね(≧▽≦)
明日から学校へ復活出来るので親としては一安心です( ̄▽ ̄)=3
仕事も2日間休んじゃったし出社したデスクの上が心配・・・(><;)
posted by よつば at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

 新型!

昨夜は頓服のおかげで夜中に37度に熱が下がってグッスリ寝てたけど
今朝には又38、9度まで上昇してましたがく〜(落胆した顔)
相変わらず食欲は無くお茶だけ少〜しずつ飲んでました。
今朝もアイスなら食べると言ってくれたので食べてから病院ダッシュ(走り出すさま)
受付時間より少し早めに着いたけど既に駐車場には何台も車が車(RV)
時間前倒しで既に診察を開始してました。
若はやっぱりしんどいのかず〜っと抱っこかおんぶを要求。
苦しい綿棒検査をして待つこと15分・・・結果は「陽性」バッド(下向き矢印)
しっかりラインが出てましたバッド(下向き矢印)
「A型反応が出たら全部新型インフルエンザなんですか?」と聞くと
「遺伝子検査をしないと断定は出来ないんです。
 ただ季節性のウイルスがまだ入ってきてないから新型だと思います。
 タミフルを出しておくのでしっかり飲ませて
 絶対にお子さんを一人にしないで経過観察をして下さいねexclamation

やっぱり以前の報道のせいなのか、今回は何度も念押しされたたらーっ(汗)
子供達が小さい頃、インフルエンザになってタミフルを処方されても
こんなに強く言われた記憶は無いな〜と思った。
「食欲が無くても安静と休養と水分補給で快復に向かいますから
 お子さんをよく観察しててください目

若に処方されたのはタミフル以外に咳と痰の薬と熱さまし用の頓服。
新型を発症したので、予約していた予防接種の必要が無くなり
季節性の接種2回目も2週間ほど先延ばしとなりました。

帰宅後バナナを少しとバナナジュースを1パック飲んで薬を飲みました。
布団に入ってウトウトしつつ20分くらいで眠りに着きました眠い(睡眠)
昨夜からアイスとお茶しか口にしていなかった若。
お腹は空いているようで「グーグー」お腹を鳴らしながら眠ってます眠い(睡眠)
重症化しないでどんどん良くなってほしいです。
posted by よつば at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

