2010年09月01日

 4周年

残暑お見舞い申し上げますたらーっ(汗)
今年の夏は本当に暑いですね〜9月だというのに秋の気配はありませんあせあせ(飛び散る汗)
洗濯物がスッキリ乾くのは嬉しいけど、そろそろ涼しくなって欲しい・・・
今日から新学期が始まりましたが、この暑さじゃ授業も集中出来ないねふらふら

不定期更新続きの虫食いブログですがたらーっ(汗) 本日4周年を迎えましたかわいい
現在までの訪問者数は 18752人  総コメント数は 892件 ですわーい(嬉しい顔)
いつもご覧頂いてる皆様 ありがとうございます<(_ _)>
睡眠時間を削らないとゆっくりPCにも向えない余裕のない毎日ですがバッド(下向き矢印)
これからも自分のペースで近況報告をして行きたいと思っています。
諦めずにまた覗いてみてください(^_^;)
posted by よつば at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

 3周年&新学期

超・超不定期更新でご迷惑おかけしてますが無事今日を迎えましたかわいい
丸3年・・・私のブログを支えてくれた皆様ありがとうございます<(_ _)>
 現在までの訪問者は 15137人  コメント数は 861件
いつの間にか15000人を超えていて嬉しい限りです(*^_^*)
今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

さて今日から新学期いす 3人揃って無事登校できました。
昨日の夜は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
一つ一つ言わないと気が付かなかったり忘れてたり・・・
プリントを見てチェックしながら準備はしているのですが
どこかでママがしてくれるという甘えがあるようなので大変です。
そろそろこういった準備くらい完全自立してほしい今日この頃です手(グー)
posted by よつば at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

 ♪2周年♪

気が付けばこの日を迎えていましたグッド(上向き矢印)
    祝 〜わたしのきもち〜 2周年ぴかぴか(新しい)
 現在までの訪問者は 9658人   コメント数は770件
超〜〜不定期更新のよつばを支えてくれた方々がこんなに居る左斜め上
感無量です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  ありがとうございますハートたち(複数ハート)
相変わらずゆっくりPCに向かう、時間と気持ちの余裕が持てずに
お見苦しいブログ更新内容となっている事が心苦しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ここは私の大事な場所・・・心のよりどころですかわいい
弱音も嘆きも怒りも喜びも辛さも・・・私の本音を書いています。
こうして綴る事によって心が穏やかになったり自分を振り返れたり・・・
就職活動でPCを勉強し、ここに仲間入りが出来た事・・・
本当に良かったと思います。
子育ての悩みや、若の障害の事、日々の生活・・・
励ましてくれた皆さんが居たから今の私がここに居るのだと思います。
ここを訪れてくださった皆さん・・・感謝していますぴかぴか(新しい)
こんなよつばですが今後とも見捨てずお付き合い下さい<(_ _)>
posted by よつば at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

 ☆1周年☆

ここに訪れてくださる皆さんのおかげで本日無事・・・
     〜わたしのきもち〜 開設1周年ぴかぴか(新しい)
を迎える事ができましたグッド(上向き矢印) ありがとうございます<(_ _)>
現在までの訪問者は4322名様  コメント数は593件です。
ちなみに私の利用しているカウンターは同じ人が1日に何度来ても
それはあくまで1人とカウントし、重ねてカウントしないシステムなので
この数が本当にこの画面を開いてくれた方の人数になるんですよね〜
とっても嬉しい数ですわーい(嬉しい顔) よつばは充分満足してますv(^-^)v

最初は何を書こうか?どう表現したら良いのか?
見に来てくれる人は居るだろうか?
私のパソコン知識で続けていけるんだろうか・・・・・etc
迷いや葛藤・寂しさ・もどかしさを抱えつつ進んだ日々でした。
色んな愚痴も聞いてもらって、助言や励ましをもらって
数々のコメントに助けられてここまで来れたように思いますわーい(嬉しい顔)
「はじめまして!!」で始まるコメントに胸が躍りましたるんるん
私と同じように感じ・悩み・戦っている有志達がここには居ました手(グー)
同じ境遇(離婚・母子家庭・発達障害・うつ)の人たちとの繋がり
情報交換が出来たのも私の支えになってくれました。
後半、仕事が決まってからはかなりの不定期更新になり
ず〜っとパソコンに向かえない日もありましたもうやだ〜(悲しい顔)
書きたい&知らせたい&聞いて欲しい事があるのに記事に出来ない
もどかしさを常に抱え、見に来てくれてる人に申し訳なく思った時も・・・
「自分のペースで!」「待ってるよ!」など優しいコメントが嬉しかったるんるん
そしてこのブログは我家の歴史そのものが詰まっています本
特に子供の心境や成長の変化が見て分かり育児日記のようです(^^ゞ
若の成長の記録も残せてきた事が将来の育児に役立てば良いと思います。

こんな弱小ブログですがこれからも沢山の人との出会いを楽しみに
続けて行きたいと思っていますメモ
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
さて、お気付きのようにデザインも変更してみました。
開設する時に、今までのピンクとこのガーベラで迷ったんですよね〜(^▽^;)
2年目は大好きな花「ガーベラかわいい」をバックに書こうと思いますペン

お嬢・小3 いつまでも甘えん坊で怒りん坊で寂しがり屋 強くなれパンチ
 殿・小1 この頃一番手を焼いている悪ガキすね虫 我慢を学べパンチ
 若・年中 ゆっくりだけど着実に成長している我家の赤ちゃん 脱オムツパンチ
右斜め上この子たちとよつばの心の声をこれからも聞いてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by よつば at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

 はじめまして

今日(平成18年9月1日)からブログを始めましたぴかぴか(新しい)
パソコン初心者の私がブログを開いたのは、自分の気持ちを出せる場所が欲しかったから・・・ 『〜わたしのきもち〜』 はそんなブログです。

私「よつば」は今年の1月に離婚しました。そんな訳で我家は母子家庭。
それぞれの思いとぶつかりつつ日々ママ業をしていますダッシュ(走り出すさま) 子供は3人居ます・・・

長女は小学2年生。我家のチビママ!生真面目で慎重派の優しいお姉ちゃん。少々臆病な面があるけど頼りにしてます。ブログネームは「お嬢」かわいい

長男は年長さん。小さい頃から甘えん坊だけど結構マイペースな男の子。
気持ち的にママを助けてくれる存在に・・・ブログネームは「殿」車(RV)

次男は年少さん。健康優良児だったんだけど・・・今は4つの病気と闘っています。
ブログネームは「若」車(セダン)

次男の病気の事も簡単に紹介しておくね。
@「てんかん」 毎日内服して発作が起きない様にコントロールしている。

A「斜視」 今のところ軽いらしいけど3ヶ月に1回位で眼科通院中。

B「喘息」 大発作を起こして入院した事もあった。毎日の内服と吸入で発作を予防している。最近は症状がかなり安定してきている。

C「発達障害」 言葉の遅れや理解力の弱さがある。その為コミュニケーションが取りにくい。ハッキリとした診断名はまだ貰ってないけど、精神発達遅滞や広汎性発達障害が適応されそうです。
・・・@とCはともに脳疾患なので見えない敵と戦っている気分ですパンチ

こんな我家で起こったいろんな事、よつばの気持ちをを書いていこうと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
posted by よつば at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

