2010年07月23日

 経過観察

お嬢がプールで頑張ってる時に若はいつもの検診に行ってました病院
もちろんお供は実家の両親です。
どうも私と行くよりスムーズに検査受けてるみたいなんですよね(^_^;)
特に変わったこともなく相変わらず視力は両目1.5ぴかぴか(新しい)
学校から春の視力検査で測定不能と診断されお便りを貰ってましたメモ
学校で行う、Cマークの向きを答える行動がまだ理解できないんです。
そこで今回病院でもCマークでの視力検査にトライしてみたようですが
持たされたCマークをハンドルに見立てて遊んでしまってNGバッド(下向き矢印)
繰り返し教えて練習すれば出来るでしょうがやってないので無理です(+_+)
そんな訳で、いつものイラストで検査したそうです。
どんなやり方であれ若の視力が良いのは確かなのであまり気にしません手(チョキ)
メガネは眼鏡全く抵抗なく掛けてるから良いけれど
掛け方に少々難ありで・・・(^_^;)
おじいちゃんの老眼鏡みたいに、いつの間にかメガネが下がっちゃって
レンズの無い所から物を見ちゃってるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
それじゃ意味が無いので「若メガネ下がってる、上げて」と注意すると
近頃は自分で治せるようになってきましたかわいい
これからも仲良くメガネと付き合って行こうね。
posted by よつば at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・斜視通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

