2009年04月15日

 通院記録

仕事が終わってからの通院車(RV)
近況といえば若の入学準備での心の疲れかなぁたらーっ(汗)
お嬢と殿の最近の様子も聞かれました耳
若もとっても頑張っているからストレス溜まってるし・・・
そんな子供達に接しているママはもっと疲労していますもうやだ〜(悲しい顔)
「毎晩の薬を忘れちゃうと、翌日頭痛やイライラが来ますふらふら
 やっぱりちゃんと飲まないと症状が出ちゃいますね〜(^_^;)」

「そこがあなたの性格なんだよね〜
 なんでもちゃんとやってないと不安で心配になる性格。
 飲まなくても、そう言えばひらめきなんて思える位だと良いのにね〜。」

確かにそうかも・・・ははっ(-_-;)
先日つらくなった時、薬を飲んだことも話して・・・
「それで楽になった?」
「はい・・・多分大丈夫だったと思います(^_^;)」
少量の薬だけど私にはこれで合っているみたい。
飲むと気持ちが楽になるのは本当だしコントロール出来てる気がする。
若の小学校が始まり、何となく気持ちに余裕が無いので先生に相談して
通院が負担にならない様に半年分の薬を出してもらいました。
正確にはいつもの3ヵ月分を倍にして処方して貰ったのだ。
いくらなんでも半年分はシステム的に処方できないからね〜(^_^;)
それと頭痛用に常備しておいた残りが少なくなったから
以前、脳外科で処方してもらったのと同じ頭痛薬も出してもらった。
「頭痛の時、これを飲んで症状は改善した?」
「はい・・・楽になったと思います(*^^)v」
先生曰く耳 これはたいして強い薬じゃないようだ目

≪処方された薬≫   
・パキシル     1錠  毎日寝る前(10ml)
・デパス       1錠    〃 

希望薬(頓服利用として)
・ロキソニン   1錠(60ml)→痛みを和らげる
・ミオナール   1錠(50ml)→筋肉の緊張を緩める
posted by よつば at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 私の不安障害について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜。
大変そぅだよね(><)

ロキソニンとミオナールは
私もヘルニアで処方されてるよぉ。
1日3回とかなんだけど
痛いときは効かないし・・・。

胃がやられる〜。

ゆっくり休むのだ♪
Posted by honey at 2009年04月20日 12:38
毎日毎日何だか疲れてる〜(+_+)
若の事だけでなくお嬢や殿も悩みの種です。

この薬 鎮痛剤として処方されやすいのかなぁ?でも痛くて効かないのは困るね。
今回 私は頓服として利用するから胃薬は処方されなかった。
大丈夫かな〜(^_^;)
Posted by >honeyさんへ at 2009年04月25日 22:41
障害者年金を2ヶ月に1度もらい始めました。 でもブログで知った「さかのぼり請求」です。 日本年金機構も年金事務所も役所も教えてくれませんでした。 どうか障害者の方々は「さかのぼり請求」の件を報告し、受け取って欲しく感じてます。
Posted by 智太郎 at 2011年08月31日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。