2010年11月27日

 予防接種

さっきインフルエンザの1回目打ってきました。
今年は季節性と新型の混合ワクチン。
いつもより痛いと感じたのは気のせいかな〜(^_^;)
怖がっていたお嬢も殿も何とか無事出来ました・・・がひらめき
今回は若が大変でした。
注射は予告してたし車にも「さっ行くよ〜」なんて揚々と乗り込んでたのに
病院へついてから・・・雲行きが怪しくなり(-_-;)
「ちゅうしゃしない!」の一点張りちっ(怒った顔)
現地へ着いてから痛いことがオーバーラップしたのか?
結局抱きかかえて打ちましたが、終わってからもパニック状態あせあせ(飛び散る汗)
訳の分からない言葉を繰り返したり急に走り出したりダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの大パニックだったかも(-_-;)
少し落ち着いてから「怖かった・・・ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と抱きついてきました。
次回はもう少し刷り込みして挑みます手(グー) 若頑張れ!
posted by よつば at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

 発表集会

今日は午後から小学校の発表会でした。
2年生の若は、歌・ピアニカ・エアロビなどを見せてくれました。
嬉しくて楽しくて仕方がない様子で終始笑顔わーい(嬉しい顔)
ピアニカも上手に引いてたしるんるん、歌もよく聞こえました耳
エアロビ体操では周りの皆よりワンテンポもツーテンポも早くて(^_^;)
次が何か分かってるしそれを早くやりたくて・・・そんな感じでした( ´艸`)
大変良く出来てたと思いますかわいい

4年生の殿は、詩の朗読と歌。
同じ様に歌の発表でも学年で全く印象が違いますね。
低学年は可愛いな〜と思うけど中学年は凛々しい感じがします。
キチンとパートに別れコーラスになってるのも綺麗でしたるんるん

6年生のお嬢は、エコについての発表本
低学年には難しいような内容ですが時々挟まれる寸劇が面白く( ´艸`)
お嬢もお母さん役で出演してて子供を叱る所を熱演手(チョキ)
まるで自分の姿を見ているようで少し恥ずかしかったかも(^_^;)

子供達の成長を1つづつ見せてもらった良い発表会でした。
posted by よつば at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

 注文

実はいまだにアナログTVでアナログ放送を見ている我家TV
今日ついに地デジTVとブルーレイを注文して来ました〜ぴかぴか(新しい)
3Dテレビが出たおかげで前年主流だったLEDテレビの価格が下がり
元々の予算より15万ほど安く手に入れることが出来ました。
サイズは40・・・大きいかなと思ったけど主流のこちらをチョイス。
納品は来月辺りですわーい(嬉しい顔)
ただ心配事もあって・・・我家のある立地はかなり電波が悪い所らしく
設置して地デジが映らなければケーブルテレビに加入しないといけないんです。
今まで普通に見れてたテレビがお金を払わなきゃ見れないなんて
どうしても納得できませんもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずやってみなければ分からないのでドキドキです(>_<)
でも・・・お部屋に置いたらどんな感じだろう?
心配はあるけどやっぱり楽しみですねるんるん
posted by よつば at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

 良い傾向

今日もじいちゃん達と受診病院
検査も順調に出来たそうで、ようやく慣れてきたのかも☆-( ^-゚)v
検査の数値が前回より少し良くなってたそうです。
「メガネ眼鏡の効果が出て来たかな〜わーい(嬉しい顔)
 寝るときとお風呂以外は常にかけているようにして下さいね。
 キチンと光刺激が入ることで斜視の具合を緩和させられますので。
 事実今日の結果は大変良くなっています。
 この調子で行けば全くオペの心配はないでしょう。
 時々視線が外れてる時は必ず「まっすぐ見て」と声掛けもして下さい。
 それで正しい位置に眼が戻るので周りの協力も必要ですよ。」
こんなお話を頂いたそうで・・・なんだか嬉しいですo(^▽^)o
この調子で今後も経過観察していきます。
posted by よつば at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・斜視通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

 温泉

昨日の午後から一泊で温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
紅葉が綺麗でしたよ〜目
今朝は周辺を色々散策して食べ歩きもしたのでお腹も足もパンパン(^_^;)
美味しい物を沢山食べてゆっくりお風呂に入って大満足手(チョキ)
・・・・・のハズなのですが疲れているのは何故だろう?
きっとグッスリ眠れていないせいでしょうね眠い(睡眠)
夕方から頭痛もするしふらふら
でもやっぱり上げ膳据え膳の温泉は良いですよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by よつば at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

 マラソンと授業参観

今日は午前中マラソン記録会くつ 午後は授業参観本
心配したお天気は、始まる直前に一雨来てからは徐々に晴れて
お日様が出るにしたがって気温も暖かくなりました。
今年は3人とも頑張ってて練習時からヤル気が見え隠れ・・・
結果終わってみれば みんな順位を少しずつ上げてましたグッド(上向き矢印)
若は終始笑顔で先生の伴走とともに完走くつ
お嬢も殿も苦手とは言え年々体力が付いてきてるのでしょう。
いつも微妙なフォームの2人でしたが今年はフォームにも変化が見られ
これと体力が一体化して今日の成績に繋がったのでは・・・と思いました。

午後から授業参観目
お嬢は社会で、ちょうど班での発表が見れました。
殿はパソコンで、意外とローマ字入力が出来る事に驚きました。
多分・・・お嬢より出来てる( ´艸`)
若は算数をしていました。
どうにか1〜10までの足し算が出来るようになってます。
3人3様の成長ぶりが嬉しかった母でしたわーい(嬉しい顔)
posted by よつば at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

 誕生日

去年と体型も体調も変化ありませんが無事今日を迎えました。
今日はお嬢と殿でケーキを作ってくれるらしいですバースデー
体力の無さで老化を感じずには居られませんが(単に体が重いだけ?ふらふら
これから良い歳のとり方をしたいな〜と思います。
子供達がどんどん成長して私には何が残るんだろう・・・
ふとそんな事を考えた誕生日でした。
posted by よつば at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

 久しぶりに

今日は子供達に誘われて午後からボーリングにいってきました。
会社や子供会の行事で行って以来ボーリング好きになった子供達。
そりゃもうウキウキでしたよるんるん
お嬢も殿も若もとても楽しそうだったので良い子供孝行が出来ましたかわいい
「やっぱりボーリング楽しいね〜ハートたち(複数ハート)」と言う若。
自分の感情を上手く表現するようになったな〜と思い嬉しかったです。
ホントに楽しそうだったから・・・スッと出たんだろうね(^^)
posted by よつば at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

