2010年10月28日

 寒い

ここ2日ほどで一気に気温が下がり寒くなりましたね。
雨の日は特に冷えます・・・もう秋も終わりでしょうか?
まだ冬支度をしていなかったので仕方なくエアコンで暖を取り
子供達の通学用の上着と長ズボンを慌てて出しました。
昨夜は綿毛布を押入れから出して暖かい布団で眠れました眠い(睡眠)
そうなると・・・朝、布団から出るのが嫌でたまりませんね(^_^;)
そろそろ灯油を買っておかないと。
今年はコタツどうしようかな〜(゜_゜)
posted by よつば at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

 たんこぶ

昨日仕事中に学校から電話が・・・電話
若が清掃中に雑巾でつんのめっておでこを強打したとの事どんっ(衝撃)
それはそれは尋常じゃない泣き方だったらしいが\(◎o◎)/
ビックリしたし、激痛だっただろうから仕方ないね〜。
幸い大事に至らず元気だけど大きなたんこぶと目の周りが痛々しい(>_<)
目の周りの痛々しさはメガネが当たった為。
身代わりとでも言うのか・・・つぶれ曲がって哀れな姿の眼鏡
さっき眼鏡屋さんへ持って行って修理して貰った手(チョキ)
もう何度目かな〜若のメガネ修理・・・結構傷だらけだねσ(^_^;)ポリポリ
posted by よつば at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

 面談日

今日は午後から療育手帳更新の面談が児相でありました。
私と若は別室でそれぞれお話。
若は時々私の事を探して覗きに来たり、思いが通じず叫んでました(^_^;)
私は事前に提出してあった回答を元に最近の若の様子についてお話。
その後少し待ってから先生と面談・・・若は玩具に夢中でした。
診断は前回と同じ『B判定』で重さのクラスも同じでした。
新しい手帳がまた交付されます本
posted by よつば at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 若の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

 来ました

今日から3連休ですね〜でもお天気悪いし〜雨 何にも予定ないし(^_^;)
そんな朝・・・来ましたひらめきとうとうって感じ。
お嬢が無事exclamation&question女の子になりましたかわいい
今になって・・・自宅に居るときで良かったな〜なんて思いましたよ。
一応準備はしてあったので使い方とか教えたけどね〜^m^
毎月面倒だけどこれも健康のバロメーターだしね。
どうりでここ数日機嫌が悪かった訳だ・・・
本人は全く自覚してなかったみたいだけどすぐ泣くしもうやだ〜(悲しい顔)すぐ怒るしちっ(怒った顔)
感情がとっても不安定でした・・・原因はこれだったのね目
「最近の気持ちの不安定さはこれが原因だったんだろうね〜」と話すと
「そうなんだ〜私も自分で自分の気持ち分からなかったから・・・」
と妙に納得してくれたお嬢でした。
posted by よつば at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お嬢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

 お薬だけ

今日はお薬だけ貰いに私一人で病院へ行ってきました病院
特に変わったことも無く順調なのでいつも通り3ヶ月分の処方メモ
インフルエンザの予防接種の決定も貰えました。
次は年末ですがとりあえず又薬だけ貰って脳波の予約になりそうです。
年明けに脳波を取って採血して・・・結果を聞く時、若と一緒に行きます。

実は午後から授業参観の予定だったので仕事を休んだのですが
先日お嬢の同級生が事故で亡くなって・・・急遽参観は延期となり
ポッカリ空いた自由時間に、久々どっぷりPCにつかってますいす
滅多に無い一人の時間ぴかぴか(新しい)子供達が帰ってくるまでのんびりしようっと手(チョキ)
posted by よつば at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・てんかん通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

