2010年08月29日

 夢と魔法の国

夏休み最大のイベントイベント TDRへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
遠方に住む私達には簡単に行けないまさに夢の国ぴかぴか(新しい)
今回はTDRのバケーションパッケージで宿泊予約をしました。
色んなコースがあって我家のセレクトはアトラクション重視目
FPが一人6枚&ランチ1回、そしてオリジナルパスケース等が付いたセット。
初めて車で行き、26日(木)の夜出発して、行き帰りは車中泊車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 
ホテルで1泊して2日間TDRを楽しみ、今朝29日(日)朝自宅に到着しました家

ホテルに到着したのが午前6時前時計
最初に少し運転して、その後助手席に座ってた私は結局一睡も出来ずバッド(下向き矢印)
オープンと同時に入園して初日はランドで遊びましたくつ
すぐにクリスタルパレスへ直行してプーさんのキャラクターBFを堪能レストラン
何度も行ってるランドですがここを利用したのは今回が初めてでした。
妹達と協力手(グー)いかにスムーズに回るかを考えつつ若のゲストアシスタントカードも利用。
FPでプーさんのハニーハントを乗り終えてトゥーンタウンへダッシュ(走り出すさま)
この時点で11時頃でした時計
若のリクエストで合い間にスタージェットに乗った後に事件は起こりましたどんっ(衝撃)
休憩も兼ねてトゥーンタウンでカキ氷を食べて水分も補給手(チョキ)
ミートミッキーの待ち時間は60分・・・ここでGAC登場ぴかぴか(新しい)
家族みんなで利用できるのは12時20分・・・それまで休憩する事に。
ところが時間を取り付けて戻ってきた辺りから動悸が激しく苦しなった私。
暑さのせいだと思い水分を取らなきゃと思っても口に運ぶのも億劫な状態ふらふら
日影で休んでいると清掃キャストが声を掛けてくれました。
氷水と濡れタオルを貰ってとりあえずその場で様子を見ました。
ミートミッキーの時間まで1時間弱あったので休めば何とかなると思ってた。
氷水に救われたものの結局体調は戻らず、正直動けないくらいフラフラたらーっ(汗)
そこで決断しました(-_-;)
ミートミッキーは私抜きで参加して貰い、私は救護室へ行って休む。
無理して行って倒れたらもっと大変だし・・・車椅子で移動しました。
はい・・・お察しの通り熱中症ですバッド(下向き矢印)
次の段取りやアトラクションへの順路を考えつつ私は何度か現地へ先回りあせあせ(飛び散る汗)
もちろんお天気は快晴晴れ晴れ晴れ・・・ジリジリ暑い猛暑と高湿度ふらふら
おまけに睡眠不足パンチそこへ回転系のスタージェットで乗り物酔い爆弾
これが引き金となりダウンバッド(下向き矢印)
どうにか快復したのはちょうど16時のパレード直前でした・・・
私が休んでいる間は妹夫婦と両親で子供達を見てくれました。
ウエスタンリバー鉄道・蒸気船マークトゥエイン号・スプラッシュマウンテンるんるん
記念写真とみんなの報告から楽しい時間を過ごせたと分かりました。
感謝・感謝です\(^o^)/ぴかぴか(新しい)
モンスターズインク・バスライトイヤー・スペースマウンテン遊園地
順調に次々とお目当てのアトラクションを楽しみ夜が更けて行きました夜
子供達が楽しみにしていたエレクトリカルパレードるんるんをじっくり楽しんだ後は
お目当てのお買い物をして閉園間近のランドを後にしホテルへホテル

2日目はホテルでしっかりご飯を食べて開園からシーへ行きました。
天候は晴れ でも時々涼しい風が吹いて多少は過ごしやすかった。
ここでのお目当てはとにかく「ダッフィー揺れるハート
購入したぬいぐるみは持ち歩かず、すぐにコインロッカーに預けました(^_^;)
姪っ子たちの分も頼まれてたので合計4体・・・顔選び大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
その間に私は一足早く「マイフレンドダッフィーショー」のスタンバイへくつ
お楽しみのショーを見た後、タワーオブテラーに向かっていると
目ひらめきダッフィーのグリーティングに遭遇。
お嬢は大興奮グッド(上向き矢印) 子供達を列に並ばせて私はタワオブへダッシュダッシュ(走り出すさま)
ここで大誤算が・・・FPでささっと乗って戻るはずだったのに進みが遅いふらふら
早く〜早く〜と念じながら乗り終えてダッシュでグリーティングに戻ると・・・
既に子供達の順番は終わって木陰で休憩していましたがく〜(落胆した顔)
「お母さん遅いよ〜終わっちゃったよ〜」・・・・・ガーン。(´д`lll)
昨日のミッキーに続いてダッフィーまで・・・私の居ない家族写真カメラ
子供達がとびきりの笑顔で写っているだけに余計ショックでした(-_-;)
ショーを見に行ってた妹や両親達との合流まで少し時間も空いてたし・・・
あ〜順番ミスった〜 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と落ち込んでも後の祭りもうやだ〜(悲しい顔)
エレクトリックレールウェイで移動合流してからアラビアンコーストで昼食レストラン
お目当てのカレー&ナンに舌鼓わーい(嬉しい顔) 超美味しかった手(チョキ)
今回は初めてインディージョーンズとセンターオブジアースに乗れました〜るんるん
子供達もそれぞれ希望する物にほぼ乗れてダッフィーに会えて大満足わーい(嬉しい顔)
さてどうする?と話し合った結果・・・
家族全員が夜のパレードをもう一度見たいという事だったので
夕方17時頃シーを出てもう一度ランドへ行くことにしました。
パレードまで時間があるので子供達の希望でバズとモンスターズインクへダッシュ(走り出すさま)
バケーションパッケージのFPを利用するのでスイスイでするんるん
ところがバズに乗ってる途中、システムストップで下車する事にexclamation
中に居て止まったのは初体験・・・照明が付くとまた違う世界だね〜目
一番楽しみにしていた殿は超不満そうだったけどこれも良い思い出だね。
両親がパレードの場所取りをしてくれたのでちょこちょこ動けて・・・
若お楽しみのジェットコースター(ビックサンダーマウンテン)へも遊園地
パレードは何度見ても良いね〜ぴかぴか(新しい) 子供も大人も大興奮手(チョキ)
あの時の子供の顔見てると又連れて行きたいな〜って思っちゃうねかわいい
最後の〆にカリブの海賊に乗って後ろ髪をひかれつつ退園手(パー)
モノレールでホテルへ戻りTDRを後にしました車(RV)
車が走り出したら子供達はすぐ夢の中眠い(睡眠)
大人ものんびり仮眠を取りながら岐路に着いたわけです家

ざっと書いたらこんな感じですが、本当に中身の濃い良い旅でした。
前回行った時より子供達の成長が随所に見られました目
体の成長と共に体力も付いたからかな〜移動が全般的に楽でした。
若も多少聞き分けられるようになったので私も一緒に楽しめました。
お嬢は本当に兄弟の面倒を良く見てくれて大助かりでした。
殿は・・・咳チック炸裂中で苦しかったろうと思います。
緊張やドキドキも影響してたけど楽しい事をしてても出ちゃうんだね〜。
仮眠を取って帰宅したとは言え私は体がだるくてゴロゴロしてるのに
子供達はホントに元気・・・昼寝でもすればいいのに(^_^;)
めっちゃ長文なのにお付合いありがとうございました<(_ _)>
posted by よつば at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

 休み明け

4日半のお盆休みも終わり今日から仕事です。
夏休みに入ってすっかり怠けぐせの付いた子供達・・・やっぱり起きなかったパンチ
まだまだ厳しい残暑が続きそうですたらーっ(汗)
気持ちの切り替えが大事!また頑張ろうっと手(グー)
posted by よつば at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

 発達検査2回目

今日は午後から、療育センターでの発達検査2回目病院
前回同様、検査中は同じ部屋には居るけど私はノータッチ手(パー)
言語と知能の2つを連続で行うので若には結構なストレス。
でも前回に比べると色々出来てたと思う・・・成長が見えるって良いねるんるん
結果は来月中旬に私一人で聞きに行く耳
成長の手ごたえはあるけど、苦手な部分もハッキリ見えたかな?
今回の結果は前回の結果と比べる事が出来るから、どう出るか楽しみです。
posted by よつば at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 若・療育センター歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

 お盆の出来事

お盆は12日の午後からお休みでしたが台風の影響でず〜っと雨雨

13日は実家で私の祖父の13回忌をしました。
7回忌の時に13回忌も兼ねて盛大にやったので簡単にと言うことで
お寺さんを呼んでお経を上げていただくだけです。
時折グズグズ言ったけど若もちゃんと最後まで座ってましたかわいい
その後お墓参りに行って、夕食は回らないお寿司屋さんのお座敷ぴかぴか(新しい)
美味しい握りたてのお寿司を沢山いただきましたレストラン
お嬢と殿は実家に泊まり、若と一緒に夜遅く帰宅しました。

14日は何処へ行くでもなく結局ゴロゴロして過ごし・・・(^_^;)
子供があまりにも退屈だということでゲームセンターへ車(RV)
帰りに床屋さんへ寄って殿のカット美容院だけのはずが
結局お嬢も髪をすいて・・・ひらめきおまけに若が「若も座る」と言い(゜_゜)
ホントに大丈夫かな〜と心配だったけど本人が座る気満々なので挑戦手(グー)
最後の襟足を整える所だけどうしても出来なくてギブアップふらふら
仕方ないよね〜首の辺は感覚的に過敏だもんね(^_^;)
でも上出来上出来るんるん床屋で座ってカットが出来た事自体すごいぴかぴか(新しい)
思わぬカットでスッキリサッパリできました。

15日はお盆恒例のバーべキュー&花火でしたレストラン
年に一度しか会えない親戚達と話して楽しい時間を過ごしました。

あっという間のお休みでしたが、合い間に宿題も出来たしメモ
天候が悪くて出掛けなかった分のんびり過ごせた気がします。
posted by よつば at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

 あつい・・・(>_<)

連日の猛暑・・・ホントどうにかしてくれ〜溶けそう・・・ふらふら
ある日の朝、道路の温度計が38℃(◎o◎) 日差しもジリジリ痛いし晴れ
出勤時にあの数字を見ただけでクラクラする〜(-_-;)
会社は経費削減でエアコンの設定温度が高いから息苦しい・・・
天井低い事務所で一体何人がパソコン起動させてるのか解ってんのかな〜
パソコンの放つ熱・・・半端ないよたらーっ(汗)
でも一向に減らない私の体重・・・事務所でも人一倍汗かいてるのにあせあせ(飛び散る汗)
明日の午後から仕事はお盆休みに入るけど台風直撃っぽいね〜台風
posted by よつば at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

 防災体験合宿

お嬢は今夜学校で合宿の為居ませんビル
防災体験なので食事は非常食を食べて体育館で寝るそうです眠い(睡眠)
こんなに暑いのにエアコンがない体育館で眠れるんだろうか?
ダンボール製のパーテーションみたいな物を組んで班毎に仕切るらしい。
水が無くても洗えるシャンプー体験とかもあるって言ってた。
おまけで肝だめしもするらしい^m^
出来れば実生活では経験したくない非難生活だけど
いざという時は、こんな風に過ごすんだって事を勉強できていいのかも。
先生達も暑いのに大変だ〜あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございます<(_ _)>
posted by よつば at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お嬢の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

 ママ友BBQ

昨日に引き続き・・・なんと今夜もバーベキューでしたレストラン
夏休みに入った頃から一緒にやろうね〜なんて話が出てて・・・
みんなの予定が合った今日、ようやく決行されました手(グー)
メンバーは兄家族&よつば家族&共通のママ友家族の3組。
ママ友家族はバーベキューを自宅でやることすら初めてなので
道具などは全て兄家族の仕切りでと〜っても順調に出来ましたるんるん
子供は総勢10人・・・子供のあのパワー何処からくるんだろう?
皆で集まってるだけで楽しくて仕方ないんだろうね〜(*^_^*)
初めてだったママ友家族も「こんなに楽しいんだね〜かわいい
と、えらく気に入ってもらえて次回への足がかりにもなったね。
大人はみんな明日仕事なので、早めの午後3時頃から開始して
食べ終わってからは、夕涼み?がてら保護者トークや子供トークで盛り上がりグッド(上向き矢印)
ご近所への騒音も気にしつつ午後8時頃解散しました。
思ったより低予算ですっごく楽しめたから「又やろうね〜手(パー)」と約束。
次は来年か・・・? さて、いつになるかな?
posted by よつば at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

 地区子供会

今日は午後から地区子供会の行事に参加してきたよイベント
毎年キャンプもどきのお泊り会があるのですが・・・
使用していた施設が老朽化の為使えなくなって予定変更あせあせ(飛び散る汗)
役員さんが苦肉の策で考えたのが、近くの公共施設を見学してから
地区公民館前広場にてバーベキューをすることになりましたレストラン
これなら若も参加できるかもひらめきと思って家族総出で参加したよわーい(嬉しい顔)
見学はあくまで時間つなぎ的な感じでしたが結構楽しかったなるんるん
子供と一緒に参加した保護者が準備をして夕方からBBQ夜
私はせっせとお好み焼きの焼き手に回って一仕事あせあせ(飛び散る汗)
お嬢が若を見てくれて、殿は友達とそれぞれに楽しんでた様子目
子供等のお腹が一段落してようやく大人たちもお食事タイム時計
何となくしょぼい感じだな〜なんて思ってたけど(^_^;)
ビンゴゲームや花火もあって参加した子供等は結構楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
若も最後まで楽しく参加出来たから良かったな〜と思いました。
posted by よつば at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

 全校登校日

お決まりの8月6日・・・今日も暑かった〜たらーっ(汗)
久しぶりの学校ですがとりあえず滞りなく行けましたビル
朝寝坊はお決まり(-_-;)・・・最近はラジオ体操もズル休みしてます(-"-)
そんなんで良いのか〜〜子供達パンチ
posted by よつば at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

 お祭連続

夏祭りが続きましたイベント
昨日は町祭で、お嬢が午後4時頃から地区子供会の参加で踊りに出ました。
暑くて暑くて・・・カキ氷が飛ぶように売れてたよ〜晴れ
出番が終わってから一旦実家へ帰ってお嬢は浴衣にチェンジぴかぴか(新しい)
実家で軽く夕食を食べてから会場へ移動して夜の花火かわいいを見て帰りましたダッシュ(走り出すさま)

今日は実家のある地区の夕涼み会るんるん
でも午前中にお嬢の宿題で少しやりあっちゃって・・・バッド(下向き矢印)
お祭りなんて行きたくない位、気分はドーンと沈んでましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてここまで出来ないのか?と情けないやら悲しいやら・・・たらーっ(汗)
子供達は楽しみにしているので行かない訳にもいかず行って来た次第です。
気持ちが沈んでる時って何を見ても悲しくしかならないね〜バッド(下向き矢印)
どうしても最後までテンションを上げる事が出来ず・・・
時間の経過をとりあえず、ただやり過ごしてました(-_-;)
そんな日もあるよね。
posted by よつば at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

